NEWS

2020-04-08 09:41:00

日頃より、教室運営につきましてご協力いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症が拡大している中、政府からの強い外出自粛要請、

また緊急事態宣言のに伴い、講師自宅教室でのレッスンは休講と致します。

ですが、オンラインレッスンは開講致します。

使用するアプリは、zoomを推奨します。

(テレビ通話アプリの中で、通信の安定性が抜群であり、Skypeほどデータを多く食わないので、通信料も安く済むらしいです。が、Wi-Fiを使用すれば、通信料を気にせずに済みます)

 zoomは使いたくないという方は、LINEのテレビ通話でも可能です。(LINEは途中で切れる可能性があるそうです)

 オンラインレッスンを希望しない生徒さんは、4月分のお月謝は、レッスンを再開した月のお月謝に充てさせていただきます。

 もう4月のレッスンを1回消化している生徒さんもいらっしゃるので、その方は、4月分のお月謝で残りの回数分のレッスンを、再開した月に充てさせていただきます。

 オンラインレッスンを受けるには、スマホ・タブレット・カメラ内蔵のノートPC・カメラ外付けのデスクトップパソコンなどの端末が必要です。

事前にアプリのインストールと登録、楽器を構えた時に、カメラに自分がよく写るような場所を確認しておく必要があります。

 

子供の生徒さんについては、レッスン中保護者の方がそばに居てくださらないと難しいと思います。

自宅教室休講は、5月6日までとさせていただきたいと思います。